こねぎちゃん、傘ゲット。

うごくスヌーピー♪にびびってます。

ごはんがちょこっとして残ってなくて
朝、らくちん御膳で急遽ごはんを2合炊きました。
大根、わかめ、お豆腐のお味噌汁を作り、
ねぎおくんとこねぎちゃんは納豆で朝食を摂りました。
私は残っていたくるみ食パン2枚を
トーストして食べました。


洗濯をして浴室に干しました。
その後「ちりとてちん」を見ました。
先週からいきなり9年経っているのですが
主人公とその友人は成長してるけれど
ほかの人たちはまったく変わらず。
アンチエイジングって感じです。。。


すごく眠くなってしまい、ベッドで寝ました。
ねぎおくんはこねぎちゃんと
バロンに行き、パンを3つほど
買ってきました。
そして、オクラとトマトとセロリを
カレー粉で炒めてパンと一緒に食べていました。
一口もらいましたがなかなかおいしくできてました。


横浜駅の方に出かけていたミーママから連絡があり
高島屋で待ち合わせて
こねぎちゃんがとうとう傘を買ってもらいました。
あと赤いワンピースと毛糸の帽子も
買ってもらっちゃいました。
よかったね。
こねぎちゃん。


その後、ジャックモールに行きました。
デオデオに行き、トースターを買うためだったのですが
その手前のトイザらス
スヌーピーの着ぐるみがいて
こねぎちゃんとねぎおくんは
一緒に写真を撮ってもらいました。
こねぎちゃんはなぜかすごく
緊張していてひきつっていました。
そして後で「スヌーピー動いてたね。。」
と言っていました。
ぷ。



デオデオでは象印のオーブントースターを購入。
今使っているものは右側の方が
機能していなくて左側しか焼けないので。。


ねぎおくんとこねぎちゃんは
入り口近くにあった大きなモニターで
アンパンマンのDVDを見ていました。


それからランドマークのシズラーに行きました。
40分くらい待たされちゃいましたが
サラダバーがあるのでねぎおくんにはいいかなと
言うことで。。
それにランドマークプラザカードを使うと
10%オフになるので☆。


こねぎちゃんに頼んだキッズプレートの
カレーライスのごはんが
ガチガチに硬くてお米状態になっていたので
お店の人に言うと新しいものを持ってきてくれて
おかげでこねぎちゃんは
ウィンナーをよけいに食べられて喜んでいました。
しかし、、全体的にボロボロのごはん。
お客様に出せるようなものじゃなかったです。
今後は気をつけてもらわないと。
というわけでお客様の意見にしっかりと
書かせていただきました。


帰宅するとなぜか10時近かったような。。