なかなか寝付かないこねぎちゃん。。

カレーピラフ。

ねぎおくんとふたりで
こねぎちゃんを保育園まで送りました。
ねぎおくんは間に合わないということで
保育園には寄らず、そのまま出勤しました。


洗濯して浴室に干しました。
最近浴室乾燥がすごく多いような。。。


ミーママはお医者さんに行ったのですが
そこで保険証の期限が先月の末日までとなっていて
びっくりして電話してきました。
区役所に来たらミーママがちょうど
イタリア旅行に行っていた時期に
新しい保険証が発送されていたとのこと。
着てなかった?
というわけです。


私はミーママ宛の郵便物は全部
テーブルの上にまとめて置いておいたのですが
それが奥の部屋の椅子の上に
ポイッと置いてあったので
きっとこの中にまぎれているにちがいないと探すと
やはりありました。
ミーママにあったよと連絡してあげました。
人のせいにしないでくださいよ。
自分でポイッてやっといて。


こねぎちゃんが帰宅する前に
今日はカレーピラフを作っておきました。


そして夕方こねぎちゃんを迎えに行きました。
こねぎちゃんは昨日買ってもらった
傘をさしてご機嫌で帰宅しました。


食事を作っておいたので
今日は7時から晩ごはんを
スタートすることができました。


しかしこねぎちゃんにはカレーピラフが
合わなかったらしく、
結局納豆とひややっことかで食事をしました。
とほほほほ。


その後最近ずっとハマっている
「ピーターラビ」(とこねぎちゃんは言います。)の
DVDを見て9時過ぎにベッドに入ったのですが
全然眠らず11時過ぎにやっと寝ました。


爆笑問題の「ニッポンの教養」を見ました。
渋滞について研究してる東大の先生とのお話。
渋滞なくなったらガソリンもだいぶ
ムダにならないだろうなぁ。。。