こねぎちゃんは天気に左右されない。

so-so.

今日も私がこねぎちゃんを
自転車で保育園に送りました。
雨が降っていないのに
なぜか傘を持っているこねぎちゃん。。。


帰宅後洗濯をして干しながら
タイガー&ドラゴン」の再放送の
最終回を見ました。
なかなか面白かったです。
ここ2−3回見たのですが
長瀬くん、こういう役ハマってますね。
面白かったのに残念です。


ブログを5日分ほどアップしました。


今日はミーママが昨日もらってきた
鯵を焼くことになっているので
じゃがいもとねぎのお味噌汁を
二番だしを取って作りました。


掃除機をかけてから
セレンちゃんをおんぶして自転車で
こねぎちゃんを迎えにいきました。


こねぎちゃんが夜なかなか寝ないので
昼寝の時間を短くできないかどうか訊いたところ
朝早めに起こすように言われました。
そうすると昼寝も早く寝付き、
早く起きるそうです。。。
なるほどー。
ねぎおくんがなかなか朝起きてくれないので
こねぎちゃんもねぎおくんと一緒に
8時過ぎまで寝てるんですよねー。。
これからは早めに起こしてみようと思います。


自転車に乗っているのに
雨は降っていないのに
傘をさすこねぎちゃん。
私はサドルに座れないので
自転車を押して帰ってきたのですが
腕がピキピキになりました。
重さが全部腕にかかってくるんですなぁ。。


その後レンコンを買いにグルッペへ。
レンコンの直煮を作りました。


鯵おいしかったですー。
こねぎちゃんは10時に就寝。


写真はレンコンの直煮です。