ポリオ空振り。

水玉こねぎちゃん。チェリートメィトー

7時20分にこねぎちゃんを起こしてみました。


私は自転車でベルリッツへ。
今日は3レッスンで
全部キム先生でした。
キム先生の英語はとってもきれいで
はっきりしています。
レコーダーで聞くとそれがとってもよくわかります。


先生は10年前にイギリスの大学で
ご主人と出会われたとのこと。
そんなわけできれいな
クィーンズイングリッシュなんですねぇ。


こねぎちゃんがミーママに
傘を買ってもらった話をして
写真を見せたところ
「so cute! cherry-tomato」
と言ってました。
ちなみに水玉のことは
polka dotsって言うらしいです。


帰りにアンアップルで
クロワッサンとくるみパン、
カスタードパン、ウィンナーパンを買いました。


ミーママは鎌倉にエステに行った後
イタリア旅行から無事生還したお祝いの飲み会に行くとのこと。
相変わらず元気に遊んでいます。


私はセレンちゃんとポリオの予防接種へ。
受付で三種混合を優先させた方たいいと言われ
ポリオは受けないで帰宅しました。
三種混合のことをすっかり忘れていました。。
というか忘れてなかったけど
1回目と2回目の間がかなりあいてしまいました。
ごめんよー。セレンちゃん。
ママがぼーっとしていたばっかりに。。。


というわけで明日三種混合を受けてから
再来週のポリオを受けることにしました。
セレンちゃんの体調がいいといいけれど。


こんにゃくの炒り煮を作った後、
こねぎちゃんを迎えに行きました。
その後サラダも作りました。


こねぎちゃんは10時過ぎに就寝。
はこねぎちゃんとセレンちゃんを寝かしつけて
一緒に寝てしまい、お風呂に入れませんでした。
とほほ。