同じ小児科に2回行きました。

男の子みたいや〜。

今朝は6時40分に
こねぎちゃんを起こしてみました。
これで早く昼寝して
夜早く寝てくれるといいのですが。


早めに洗濯して干しました。
東京近郊のJR、私鉄の自動改札の機能が
ストップしてしまったことをテレビで知りました。
原因はPASMOか?とのこと。
ねぎおくんは今日は横浜勤務なので
歩きだったから被害を受けずに済みました。
次第に復旧したようです。


セレンちゃんの2回目の三種混合を受けに
近所の小児科に行きました。
ここの小児科にはここのところ
すごく頻繁に行ってるのですが
なぜ三種混合に頭が回らなかったのか
我ながら不思議です。


大勢待っていたので
郵便局で用を済ませてから
また行きました。
先生は間があいてしまったので
3回目を受けるときは
2ヶ月以内に受けてくださいと言われました。


看護士さんは日々忙しいから
しょうがないですよー
と慰めてくれました。くすん。


生協に頼んでいた洗顔石鹸が届きました。
今まで無香料のものを使っていたので
ちょっとにおいが気になります。
カタログを見て買うとこういうとき
不便ですよね。。


こねぎちゃんを迎えに行ったら
足が何かにかぶれたかのように
腫れていたので
午前中に行ったお医者さんに
今度はこねぎちゃんを連れていきました。
夏になる病気というか症状で
なんとかっていう名前があるようでしたが
聞き漏らしちゃいました。
塗り薬(オイラックス)とかゆみ止めの飲み薬を
処方されました。


夜は11時に寝てくれました。
結局遅い就寝となりました。
とほほほほ。