こねぎちゃんの運動会。

セレンちゃんに角をつけてみました。

7時20分にこねぎちゃんを起こしました。
今日は保育園の運動会です。
近くの小学校(私の母校でもあります)の
体育館が会場です。
校庭では近くの保育園が
準備をしていました。


Y一郎くんの隣の場所に座りました。
敷物を持ってこなくて失敗したなぁと
思いました。


みんなで体操するときの曲が
ミッキーマウスマーチでした。
こねぎちゃんは最近よく
「みんなのクログロミッキミッキマウ♪」
と歌っていたのですが
ほんとは「みんなのクラブのリーダーは♪」
なんです。
ところが今日実際の曲を聴いたら
確かに「みんなのクログロ」に聴こえました。
ぷぷぷ。


かけっこではこねぎちゃんは
なぜか歩いていました。
クラスメートのつきちゃんはぶっちぎりでした。
Y一郎君は泣いちゃって走らず。
それぞれですが
競争ではないのでなんでもオッケーなんですよね。


こねぎちゃんのクラスの出し物は
はらぺこ怪獣というタイトルで
保護者と一緒に平均台を歩いたり
先生が作ってくださった果物のおもちゃを取ったりして
ゴールに辿り着くという内容。


みんな角と尻尾をつけるので
ほんとにかわいい怪獣になってます。


年長さんのクラスの組体操は
かっこよかったです。
年長さんのクラスのママに
聞いた所とってもきびしい
練習を重ねてお子さんは筋肉がついたとのことでした。
こんなに小さいのにみんなすごいなぁと
ちょっと感動しました。


ねぎおくんは綱引きに参加。
今年も勝ちました。
去年も勝ったんですよ。
ま、ねぎおくんの力だけじゃないのですけれど。。
戻ってきたときにこにこのねぎおくんでした。


帰宅後は疲れたらしく
すごく不機嫌になってしまったねぎおくん。
しぶしぶいつものパン屋さんに
みんなでパンを買いに行きました。
雨は降っていませんでしたが
こねぎちゃんは今日も
傘を持っていきました。


江ノ島治療室に予約できたので
タクシーで山手駅まで行き、
電車で江ノ島を目指しました。
私とセレンちゃんはsuicaだったので
すぐに改札を抜け、
来た電車に乗ったのですが
ねぎおくんとこねぎちゃんは
次の電車になってしまいました。


そんなわけで私たちは先に
江ノ島に着きました。
久しぶりだったのですが
ほんとにウソのようにラクになりました。
ねぎおくんも呼吸がラクになったと
言っていました。


帰りに大船のサンジェルマンで
パンを買い、帰宅。
道場に行こうと思っていたのですが
遅くなったので断念しました。


ブロードキャスター
亀田ー内藤戦の内容をチェック。
全然見てなかったので。
かなり反則したみたいですね。
14位でチャンピオンと戦うっていうのは
ちょっと無理があるような。。。