セレンちゃんが階段から。。。

天ぷらサンライズ♪

自転車でベルリッツに行きました。
今日は2時間ともキム先生でした。
ホームワークをやっていてsore throatというのが
出てきていたのですがなんだ?これ?と思っていて
その意味がわかりました。
のどがいがいがするとかそんな感じの意味ようですね。
(辞書をひいて調べないあたり自分でも不思議ですが。)


ま。社交辞令なんだろうけれど
5歳若く見えると言われました。


まっすぐ帰宅してすごく眠かったので
セレンちゃんと2時くらいまで寝ました。
昼寝から起きてセレンちゃんを右腕で抱っこして
階段を下りているときに
セレンちゃんが私の腕からすり抜けてしまい
階段から落ちてしまう。。。
という夢を見ちゃいました。
セレンちゃんは全然泣かず
目は開いているのですが
何も反応してくれないという夢。
いやぁ。恐かったです。
すり抜けた感覚が残っていました。
夢でよかったです。。。f(^^;;


その後セレンちゃんに久々に綿棒刺激しました。
まぁまぁの出でした。


こねぎちゃんは今日も傘を持って
保育園に行っていました。
保育園から「となりの魔女のマジョンナさん」を
借りて帰ってきました。


帰宅後ミーママが買ってきてくれた
ポンパドールのピザをトースターで
温めて食べました。
こねぎちゃんは食べませんでした。
おいしいのになぁ。。


夜はミーママが久々に天ぷらを
あげてくれました。


こねぎちゃんとセレンちゃんの前髪が
けっこう伸びてきたので切りました。