みよちゃんはなちゃん。

お〜い。

少し頭痛がしていて8時過ぎに起きました。
こねぎちゃんは朝から不機嫌。
パンダちゃんのTシャツしか着ません。
それだけじゃ寒いでしょうにー。


と一階に下りていくと
上にカーディガンを着ていました。
がおちんと一緒にgapに行ったときに買った
5200円が900円にまで下がったジャケットを
着せようとしたのですが着てくれず
ねぎおくんがウィンドブレイカーだと言って
レインコートを着せちゃいました。


ねぎおくんはこねぎちゃんが
わざとごはんを落としたことを
謝らせるために時間を割き
保育園に送る時間がなくなってしまって
私がチャリで送ることとなりました。
ねぎおくんは保育園の入り口まで一緒に来て、
その後会社に向かいました。


私は帰宅後カロナールを飲みましたが
頭痛は治りませんでした。


ミーママが李園に行こうと言うので
ランチに行きました。
海老チャーハン、タンメン、
餃子にパイコウ焼きそば。
おいしかったです。


帰りにミーママは
勉強堂で週刊朝日を買いました。
ねぎおくんの好きな
菅野美穂さんが表紙でした。


保育園の写真を整理しました。
ちゃんとアルバムに貼りたいと思いまして。。。


保育園から「小びとのくつや」を借りました。
こねぎちゃんは朝着なかったジャケットを
先生が「かっこいい」と言ってくれたので
着ることにしたようでした。


テレビのクイズ番組をちらっと見たら
「ミーハー」が「みよちゃんはなちゃん」
の略だったことがわかりました。
あとピアノもピアノフォルテの略だったんですねぇー。
全然知りませんでした。


ねぎおくんと「ぷっすま」を見ました。
くだらないんだけど
面白くて二人で笑っちゃいました。