「ぐりとぐら」を読みました。

チェリートメイトー♪

セレンちゃんが朝うんちをしたので
おむつを洗い、ついでに
お風呂の流しとマットを洗いました。


10時からの赤ちゃん学級に行きました。
いつもより人が少なかったです。
ちはるちゃんのママとようちゃんのママと
メール交換をしました。
今度「のんびりんこ」(関内にある子育て支援施設)に
行きましょうという話になりました。
そういえばこねぎちゃんが「のんびりんこ」に
ちゅうちゃんたちと行ったときに
ねぎおくんは「のんびりんこ」のことを
なぜか「おだんご倶楽部」と言ってました。
なぜでしょう。
いまだになぞです。


帰宅後、セレンちゃんが寝てくれたので
ル・クルーゼのレシピ本を見て
なすのゴマ煮を作りました。
その後オーケー(スーパーの名前)に行き、
カルピスやダノンBIOを買いました。


こねぎちゃんも来たがっていたのですが
セレンちゃんを抱っこした状態で
わがままなこねぎちゃんも一緒に
お買い物となるとかなりつらいので。
なにしろ自分が乗る自動車型のカートがないと
号泣しちゃうので。
青と赤のじゃなくて青と白のじゃないとイヤみたいなんです。
青と赤のはホームズのでけっこう台数があるのですが
青と白のはオーケーので台数が少ないのです。


グルッペくらいの距離だったらいいのですが。。
こねぎちゃん、今度また一緒に行こうね。


帰宅後、セレンちゃんをおんぶして
保育園へ。
夜は皿うどんにしました。


ミーママはダンパ(ダンスパーティー)の後
食事をして帰るので夕食はいらないとメールしてきました。
その割には7時過ぎに帰ってきたのですが。


夜は「ぐりとぐら」を読みました。
こねぎちゃんとセレンちゃんをベッドに寝かせると
セレンちゃんはとってもはしゃぎます。
こねぎちゃんのことが大好きなんです。
そんなこねぎちゃんは「ぐりとぐら」の
最初のページを買ってきた日に破いちゃって
そのままになってました。
明日糊で修復することにしました。