フィジカル チェック アップ。

ららら〜♪

南関東に急に出てきた台風が来るという天気でしたが
ねぎおくんとこねぎちゃんと統子ちゃんと4人で
南赤坂まで人間ドックに行ってきました。
人間ドックはやはり英語ではないみたいで
先日、先生からはphysical check upだと教えてもらいました。
"Why dock?"ととっても不思議がって
ジョー先生が訊いてきましたから。


こんな荒れ模様の天気ですが
当日キャンセルだと料金の20%を
キャンセル料として取られてしまうので
どんなことがあっても行かないと。
そのためにうんちを提出したり
朝ごはんに8枚切の薄い食パンを
何も塗らないで食べたりと
準備もしているので。。。


タクシーで山手まで行きました。
新子安辺りで線路内に人が入ったとかで
電車が遅れ気味でした。
少し遅れてクリニックに到着しました。


授乳中ということで
胃のレントゲンは撮らないことになりました。
胃のレントゲンを撮らないと
人間ドックの補助金が保険組合から出ないので
困るんですよねーと先生に伝えると
授乳が終わってから胃のレントゲンをやって
それの結果を送るようにすればいいと言われました。
了解です。とほほ。


待っているときにロビーで
I貝さんに久しぶりに会いました。
いい感じに歳を重ねている感じが出ていました。
こうありたいものです。


検査が終わり、4時過ぎに激しい風と雨の中
赤坂のアークヒルズ内にある
サブウェイを目指しました。
ねぎおくんがサブウェイの
サンドウィッチが食べたいと言うので。


ところが今朝朝食を抜いたせいでしょうか
ねぎおくんは強烈な胃の痛みに襲われてしまい
ヘロヘロ状態に。


検査の結果を聞いているときも
痛みがひどいらしく、おなかを押さえていました。
先生に胃が痛いことを告げ、
お薬をもらったのですが
効かないようで。。。


そんな中、ねぎおくんは
こねぎちゃんをスリングに入れて
帰って来なければならず
見ていてかわいそうでしたが
私もセレンちゃんを抱っこしているので
二人は抱っこできず、
応援するしかありませんでした。
こねぎちゃんはそんなこと
おかまいなしにスリングの中でルンルンでした。


さて、結果ですが今までずっと
平均よりも少なかったコレストロールの値が
なぜかガンと増えておりました。
授乳が終わったらガッチリダイエットしないとダメと
先生に言われちゃいました。
あとヨーグルトもコレステロール
増えるからダメと言われました。
ダノンBIOダメですかぁ。。。とほほ。


新橋から京浜東北に乗り、
座って帰ってきました。
また山手からタクシーに乗り帰宅。


こねぎちゃんはねぎおくんとお風呂に入り
すぐに寝ました。


私は先週の風林火山を見ました。


写真は溜池山王の通路を
リュックを背負って
調子に乗って歩いているこねぎちゃんの
後ろ姿です。
リュックの中にはいろいろ
おもちゃが詰まっています。