インターネットバンキング。

Vサインができるときもあります。

自転車でベルリッツへ。
今日からレベル2です。


キム先生に声が小さいと言われました。
確かに私の声ったら小さくて
レッスンを録っているレコーダーを
聴いていると先生の声と明らかに
大きさが違うので聞き取りにくいくらいです。
なるべく大きい声を出したいのですが
根がおくゆかしい(ウソ)ので
大きい声が出せないんですよねー。


帰りに区役所に行き、保育料の
階層変更の件や、セレンちゃんの保育園の
入園の申し込みについていろいろ話を聞きました。
こねぎちゃんが今通っている保育園の
セレンちゃんが入りたいクラスは
待機してる子が12人もいるそうです。
とほほ。入れないじゃん。
私の職場復帰はどうなるんでしょう。
こねぎちゃんのときもそうだったけど
茨の道ですよねぇ。くすん。


帰宅後人間ドックの料金をみずほの
インターネットから払おうとしたら
登録してないからダメというメッセージ。
みずほのインターネットは
結局残高照会しかできない私でした。


マイレージクラブカードがあるので
山手駅前のATMに行って
手数料ただで振り込みました。
しかし、もっとどうにかならないものかしら。。。
今度銀行に行って訊いてこよう。
時間が許せば。。


帰りに上州屋で豚肉とりんごと
絹さやを買いました。
上沼恵美子さんがやってる
「おしゃべりクッキング」で
作っていた肉じゃがを作りました。
おいしくできました。


こねぎちゃんとしては
早めの10時に寝てくれました。