うずらちゃんのかくれんぼ。

こねぎちゃんのお気に入り。

職場ががおちんの会社と同じビルで
がおちんは2階、私は5階という夢を見ました。


今朝はミーママがイタリアで買ってきてくれた
ITALIAと書かれたパーカを着たがらず
号泣するこねぎちゃん。
かっこいいよと言ってむりやり着せちゃいました。
へへへ。


こねぎちゃんが口の左端にできものができて
「痛い。お医者さんに行く〜。」と言うので
朝から連れて行きました。
同じクラスのカナちゃんに会いました。
ヘルペスと言われ塗り薬を処方されました。


保育園に行くと☆組のみんなは
園庭で遊んでいたので
こねぎちゃんもそこに参加しました。
先生に「パーカかっこいいね」と言ってくださいと
頼んでおきました。
けっこう先生に言われるとその気になる
こねぎちゃんなのでした。


いきなり三輪車に乗り、漕ぎ出すこねぎちゃん。
楽しそうでした。


今日は天気がよかったので
スリングにセレンちゃんを入れて
サティまで歩いていきました。


セレンちゃんに先日買った
ワンオールのボタンが二つ壊れていて
できなかったので取り替えてもらいました。


そしてアルバムを買いました。
お誕生日の割引サービスのクーポンで
10%オフになりました。
大分のおじいちゃんとおばあちゃんに
こねぎちゃんの保育園での写真を送るためのものです。
これなら大きいサイズも貼れるので
大丈夫でしょう。
100円ショップだとなかなか
いろんなサイズを入れられるアルバムはないですね。


ダヤンの文庫本を買いました。
わちふぃーるどのコーナーができていました。
しかしダヤングッズは高いです。。。
ねぎおくんにもトランクスを3枚購入。
ぼろいのを3枚捨てないと。


保育園に迎えに行くと
帰りにこねぎちゃんは「お月様に触りたい」と
言ってました。
将来はアストロノーツでしょうかっ?


保育園であの愛子さまが気に入っていたという
うずらちゃんのかくれんぼ」を借りて帰りました。
こねぎちゃんはストーリーを覚えていて
おばけがお母さんだったんだよと教えてくれたのですが
私は知らなかったのでおばけが
お母さんってどういうこと?と思いましたが
そういうことだったんですねぇ。。