セレンちゃん、印鑑をゲット。

ダンスをおんぶしてます。

自転車でベルリッツへ。


1レッスン目はキム先生。
2レッスン目はジョー先生。
3レッスン目は初めてお目にかかる
バレンティナ先生でした。


バレンティナ先生は若くてきれいな先生でしたが
あんまり教える情熱を感じませんでした。
なんか爪や髪を気にしたりしてましたから。
今日はレッスンの後三宿まで
セレンちゃんの印鑑を取りに行くと話すと
どの先生にも
"Why?""Why?"と訊かれました。
"So far."って。
ま、そうですけどね。


特別なはんこなんです。
なかなか取りに行けなかったのですが
できあがりが楽しみです〜。


帰宅後セレンちゃんに綿棒刺激した後、
喜月堂で喜最中を買い、山手まで歩きました。
横浜から湘南新宿ライナーで渋谷へ。
そこからバス。


電車の中では村上春樹さんの
「走ることについて語るときに僕の語ること」
を読みました。
村上さんは人に嫌われるとかって書いてますけれど
私は村上さんと話してみたいなぁと
何度となく思ったことがあります。
こういう小説を書く人って
どんな人なんだろうって興味があります。
本を読むかぎりとってもまじめそうな感じがしますけれども。


無事、印鑑をゲットすることができました。
とぉっても素敵なデザインです。
うふふふふふ〜。
ありがとうミーママ。
これはミーママからの
プレゼントなのです。


その後近くにあるスターポエッツギャラリー
行きました。
そこでお店の人と話して
年内のオーラソーマコンサルテーションが
無理なことがわかりました。
がっくり。


でもお茶をいただいたり
授乳させてもらったり
おむつを替えさせてもらったりして
ゆっくり休むことができました。
ありがとうございました。
来年、また来ますのでよろしくお願いします。


渋谷の東横のれん街でウェストの
リーフパイを買い、山手線と京浜東北線
帰ってきました。
保育園にそのまま迎えに行くと
入り口でミーママとこねぎちゃんに会いました。


夜は生協のいなりあげで
おいなりさんを作りました。