赤ちゃん学級。

今日は赤ちゃん学級の日なので
早めに洗濯をしました。


こねぎちゃんとねぎおくんは
自転車で保育園へ。


セレンちゃんがうんちをして
シーツを汚したので
シーツも洗濯しました。
洗濯物を干し、少し遅れて
赤ちゃん学級へ。


妊婦の人が3人ほど見学に来ていました。
なんか妊婦だった頃が懐かしいです。
産んじゃった後はもう大変ですからねぇ。
妊婦のときって比較的
優雅だった気がします。
気分的に。。。(遠い目)


帰宅後ブログを10日分くらい
アップしました。
なんかとにかくすぐ溜まっちゃいます。
あっという間に1日が経ってしまうもので。。


ねぎママからお誕生日プレゼントが届きました♪
電話してお礼を伝えました。


こねぎちゃんをお風呂に入れてから
セレンちゃんをお風呂に入れると
早く夜ごはんが食べられました。
こねぎちゃんと一緒に
お風呂に入ると遊ぶので
1時間以上かかってしまうのですが
一緒に入らない分には
遊ばないので時間が短縮できるのでした。


ねぎおくんは11時すぎに帰宅。
鯖味噌を食べました。