Iちゃんとランチ。

うふ。

朝刊の一面に
香川県の祖母と孫2人が行方不明になっている事件の
容疑者が逮捕されたと出ていました。
祖母の妹の夫で金銭トラブルがあったとのこと。
迷宮入りになっちゃうのかしら
なんて思っていたので
捕まってよかったけれど被害者は
戻ってこないからなぁ。。。


雨が降るという予報だったけれど
自転車でベルリッツへ。
今日は9月以来のジョン先生。
クリスピークリームドーナッツの話で
盛り上がりました。


その後実に2年ぶりくらいで
Iちゃんとランチ。
ランドマークのフォートナム&メイソンで
待ち合わせました。
Iちゃんは先日不審なかっこうの私に気づかなかった
オトウの奥様です。
忙しい中急に会えることになり
うれしかったです。


有隣堂で絵本を見たりした後、
私がコロンボの4冊目を買い、
2階で別れました。


夕方上野町の上州屋で豚肉と納豆を買い、
その足でこねぎちゃんを迎えに行きました。
その後グルッペでごぼうを買い、
今日は豚汁を作りました。


久しぶりの友達から電話があり
共通の友人のOさんが急逝したことを知りました。
びっくりしました。
2ヶ月くらい前にOさんから
まちがってメールが送られてきて
近況を伝えあったばかりだったので。


電話を切った後、Sさんと久しぶりに
電話して話しました。
SさんはIちゃんの奥さま。
Iちゃんは大阪に出張とのこと。
みんなそれぞれハードな毎日送ってるんですよね。