お通夜に行ってきました。

あと少しというところで
なかなか頭痛が治らないでいます。


会社のSさんから電話で
会社に子供を連れてこないでほしいと
言われました。
幸いミーママが見てくれることになったのですが
預ける人がいなかったら
一緒に行くしかないんですけどねー。


公私をわきまえてとか言われたんですけど
私がなにか勘違いしてるんでしょうか。。


区役所に保育園の階層変更の書類を
出しに行きました。
私が育児休暇中で収入がないので
保育園の保育料を安くしてもらえるかも
しれないということで
いろいろ書類を提出しました。


ついでに2月保育園申し込みの件を
訊いてみました。
4月申し込みのときと
一緒でいいと言われました。


帰りにOKに寄り、
きゅうりやうどんを買って戻り、
急いでこねぎちゃんを迎えにいきました。


こねぎちゃんと手を洗っているとき
出発時間を1時間間違えてることに
気がつきました!
今日は府中までOさんのお通夜に
行くことにしていたのですが
急いで仕度してタクシーに乗りました。


タクシー710円になってたんですね。
知りませんでした。
私に内緒で値上げしてましたね。
やられたって感じです。。。


東横線で武蔵小杉で乗り換え
分倍河原でまた乗り換えて東府中へ。
駅からまたタクシーに乗っちゃいました。
Oさんのほかのおともだちとも
久しぶりに会いました。
こんなところで会いたくなかったけれど。。


遺影を見てお焼香していたら
自然に涙が出てきてしまいました。
50歳なんて若すぎです。
若死にするように感じの人じゃないと思っていたので
なんか不思議な感じがします。


奥様とも会えました。
なんて言っていいかわかんないけど
「応援してるからね。」
とか言っちゃいました。。。


帰りは月曜に置いてきた
自転車を桜木町でピックして
漕いで帰ってきました。
けっこう寒かったけど
風邪はひかなかったです。


帰宅後おふとんを2枚並べて
敷いて4人で寝ました。
いつもはベッドでこねぎちゃんとねぎおくん。
ふとんでセレンちゃんと私という感じで
別々に寝ているのですが
4人で並んで寝るのって
楽しい感じ。
こねぎちゃんもうれしそうでした。