会社に行ってきました。

珍しくすきとったおつゆなんです。

自転車でベルリッツへ。
今日はブライアン先生。
前回ほど盛り上がらなかったけど
今回も楽しかったです。


今回は駅や空港での
アナウンスを聞くというような
レッスンでした。
けっこう聞き取りにくいです。
だんだん難しくなってきました。


帰りに銀行に寄って
通帳を記入したら
ボーナスが入っていました。
これで車検のお金が払えます。
よかったー。
なんやかんや言っても
会社には感謝感謝です。
復帰するとまたいろいろ大変なんですけどね。。


帰宅後セレンちゃんを連れて
イタリアンレストランMIZUKIへ。
会社の女性陣とランチです。
久々にみんなと会えました。
料理もなかなかボリュウムがあって
おいしかったです。
さらにk部長にごちそうになってしまいました。
ありがとうございました。


その後OKでペットフードを買い、
セレンちゃんをミーママに預けてから
また会社に行きました。


職場復帰の件でいろいろ話しました。
2月に保育園を決めることが難しく
4月が入りやすいので4月復帰になるかもしれないとか
そういう話をしました。
Sさんから「いやなこと言うようだけどさ。」
とか前置きされてから
前回の復帰より大変だよとか
いろいろ脅されました。
ま、脅してといてもらうと
何かあったとき、準備ができてるので
ありがたいっちゃありがたいんですけれども。。。


私が休暇に入ってから
移動してきたチームの人の中に
なんとネイティブイングリッシュを
話せる人がいたことがわかりました!


復帰したらランチかなにかに
つきあってもらって
精進したいと思います。


4時過ぎに帰宅。
急いでこねぎちゃんを迎えにいきました。
グルッペでしめじを買いました。


こねぎちゃんをお風呂に入れた後、
セレンちゃんとお風呂に入りました。
この作戦だとけっこう時間が
短縮できます。


こねぎちゃんと一緒にお風呂に入ると
こねぎちゃんは遊び出してしまい
あっという間に1時間くらい
経っちゃうので。


夜はまたしてもうどん。
うどんのおいしい季節となりましたね。