ねぎおくん、こねぎちゃん相次いで発熱。

今朝のこねぎちゃん。

ねぎおくんが朝
「熱が8度8分ある。」と言いました。


私がこねぎちゃんを保育園に
連れていかないといけないので
いろいろ忙しかったです。


こねぎちゃんが「おんぶで。」
と言うのでおんぶ紐で
こねぎちゃんをおんぶして
保育園まで。。。
重かったです。
肩ががちがちになりました。


ねぎおくんはMクリニックで
薬を処方され帰宅。


お昼前に保育園から電話があり
「こねぎちゃんなんですが。
お熱が38度1分あります。」
K医院に診察券を出してから
迎えに行き、帰りにK医院で診てもらいました。
セレンちゃんもなかなか咳が止まらないので
診てもらうことにしました。


薬局が混んでいたので
処方箋を出して帰宅しました。


結局こねぎちゃんはその後
37度台でとても早退した人とは思えないほど
元気でしたが
ねぎおくんと一緒にお昼寝していました。


夜は野菜のトマトスープを作りました。
おいしかったです。
こねぎちゃんは用心のため
お風呂に入らず。