夢をかなえるゾウ。

今朝のこねぎちゃんf(^^;;

こねぎちゃんの熱が下がりました。
ねぎおくんも37度台から平熱へ。


洗濯して生協の注文をした後、朝食。
生協の食パンと昨日のスープ。
おいしかったです。


今週ほとんど見られなかった
ちりとてちん」を
まとめて衛星でやっているので
見ました。
草々さんより四草さんの方が
存在感があるような。。


見終わった後、目やにがひどい
こねぎちゃんを連れて
目医者さんに行きました。
いつも処方されるクラビットではなく
ガチフロという薬をいただいて帰りました。


ねぎおくんHDのビデオカメラを購入。
4まんえん。
これから保育園のクリスマスコンサートやら
大分帰省などいろいろあるので
ビデオが壊れてしまった今、
新しいものを買うことになったのでした。。。


私はねぎおくんがブックオフで買ってきた
「夢をかなえるゾウ」を読み終わりました。
なかなか面白かったです。
関西弁のゾウの神様のお話なんですけど。
「わしが幸ちゃんと言ったら松下幸之助
宗ちゃんと言ったら本田宗一郎や。 」とか
言っちゃって、けっこう笑えました。


豚汁を作り直しました。
ぼちぼちって感じ。


今日は大阪在住のネオさんが
道場に遊びに来るという話だったのですが
仕事で来れなくなってしまったと連絡があり
私たちもねぎおくんとこねぎちゃんの発熱事件があったので
道場は休むことにして
館長に電話しました。


こねぎちゃんは館長が好きなので
館長と電話でにこにこしながら
話していました。


夜寝るときに島田洋七著「俺の彼」を
読みました。
1時間くらいで読み終えました。
面白かったけど、そんなに
お勧めでもない感じ。