ガス漏れ!

洗濯物を干した後、T道小児科に行きました。
29番目で受付時間は10時54分。
まだ20人近く前にいたので
一度帰宅し、寝ている部屋がガス臭いので
東京ガスに電話しました。
2時過ぎに来てもらうことになりました。


急いで居間と階段に掃除機をかけ
小児科に戻りました。
全然順番は進んでいず、
終わったのは13時50分でした。
いつも行く薬局はお昼休みに入ってしまっていました。
とほほ。


すごくおなかが空いたので
バロンでパンを買って戻り、
家で食べ、ほっと一息。


しばらくすると東京ガスの人が二人やってきました。
若い男の子とおじさんでした。
若い男の子にセレンちゃんが
ニコニコと微笑みかけていました。
その若い男の子は実は若いお父さんだということが
わかりました。
子供二人いるそうで。。ふぅん。。。


ごく微量ではあるけれどガスが漏れてたみたいです。
元栓の中のパッキンみたいなのを
変えてもらい、検査をしてもらい
オーケーになったとのことでした。


すぐにこねぎちゃんを迎えに行く時間となり
急いで歩いて保育園に行きました。
セレンちゃんも一緒です。
そのまま3人で薬局と上州屋に行きました。


こねぎちゃんは今日も
昼寝していず、8時20分に寝てくれました。
そんなわけで夜洗濯ができました♪