分刻み。

簡単ライスケーキ♪

朝、今日の忘年会で持っていく
ごはんケーキを作りました♪
一度ケーキ型から抜いてみたら
きれいにできていたのでうれしくなりました。
しかし、ミーママが「絶対に崩れる」と言うので
また型に戻し、型ごと持っていくことにしました。


11時半にまーさんとAきつさん、N子さんと
馬車道の磯むらで串揚げランチ♪
珍しくねぎおくんが車で送ってくれました。
こねぎちゃんも乗って、こねぎちゃんは
挨拶だけしてねぎおくんと帰りました。


話題は尽きず、ごはんはおいしく、
さらに、ポイントカードをみなさんからいただき
次回利用するときに500円引きになります。
うれしい♪やったー♪


その後Aきつさんと来年度からできる
保育園の説明会におだんご倶楽部に行きました。
ほんとはのんびりんこと言うのですが
ねぎおくんがなぜかおだんご倶楽部と言うものですから。


満員盛況でした。
帰りはスタジアム前までAきつさんとご一緒して
バスで帰宅。


帰るとねぎおくんがプリンターの修理をしていましたが
力及ばず、さらに黄色だけ出なかったプリンターは
黒も出なくなってしまいました。とほほ。
結局買うことに決定しました。。。


その後ごはんケーキを持って
板橋に住むOたきの家までイストで行きました。
ねぎおくんの携帯のナビシステムを使ってみたのですが
最初のうちは「ルートからはずれました。」ばかりでした。
ははは。


高速が混んでいたので高速を降りた後、
ナビシステムは能力を発揮し、晴海通り、靖国通りなどを
走りながら、無事目的地まで誘ってくれました。


セレンちゃんはもうすぐ目的地というところで
うんちを大爆発させ、イストの中は
うんちの臭いが漂っちゃいました。
はじめはこねぎちゃんがしたのかと思ったのですが
セレンちゃんでした。
そして大爆発だったのでOたきの家で
服を全部取り替えました。


久しぶりにたくさんの友達と会えました。
楽しかったです。
こねぎちゃんはKさんに固まっていましたが
かなり印象に残ったらしく
後々までも「ママのおともだちたくさんいたねー。
Kさんもいたよねー。」などと言っております。


その後、さらに道場の忘年会後の
二次会に寄り、やっと帰宅。
4つのスケジュールを綱渡りで
無事渡り終えた私でした。
そのすべてにつきあったセレンちゃん。
えらすぎー。
大儀!