ミニコンポを購入。

麻婆豆腐。

今日のレッスンはケンドール先生でした。
ホビーについてのお話。
先生がビートルズのコレクターで
ポールマッカートニーの
「ダンス・トゥナイト」という
CDが欲しいという話をしたので
伊勢佐木長者町の方にある
ビートルズの専門ショップの話をしたら
訊いてみてほしいと言われました。


ずっと疎遠になっているのですが
名前をふせて電話してみました。
お店のSさんが私のことを
覚えていてくれて
「ダンス・トゥナイト」のCDは
プロモーション用しかなくて売れてしまっていて
ピクチャーレコードならあると
教えてくれました。
久しぶりだったのでちょっと話したりしました。


インターネットでミニコンポを注文しました。
居間で英会話のCDを聞いたり、
レッスンのレコーダーを聞いたりするためです。


保育園にこねぎちゃんを迎えに行くと
11月12月の誕生会のDVDがあったので
借りてきました。
しかし家のDVDプレイヤーでは見ることができず
ねぎおくんがPCに取り込んでくれました。


夜はなんちゃって麻婆豆腐にしました。
こねぎちゃんはパクパク食べてくれました。