おんぶも抱っこも。ママコートいただきました♪

お餅つき。

9時に整体に行きました。
終わった後、ミーママのおともだちの
お米屋さんにお餅つきを見に行きました。
こねぎちゃんは初めて
ナビに乗り、大喜びでした。


N子さんから携帯にメールが入り、
李園でランチするので
おんぶも抱っこもできる
ママコートを渡してくれることになりました。
N子さんはもう使わないので
私にくれると以前言っていたのでした。
ありがたいです。


お餅つきを見て、つきたてのお餅をもらい、
急いで李園の前へ。
N子さんはもう食べ終わっていて
待っていてくれました。
N子さんにつきたてのお餅を一つお裾分けしました。
そしてコートをいただきました。
ありがとうございます。
これでチャリンコでセレンちゃんを
おんぶするときラクちんです。
やったー♪


一方ねぎおくんは体調が悪いということで
ゴロゴロしていました。
今日は半年に一度の
歯の定期検査の日で
ねぎおくんも予約していたのですが
ねぎおくんは棄権し
私とこねぎちゃんだけ行きました。


こねぎちゃんは逆口蓋で神奈川歯科大学への
紹介状をいただきました。


帰宅するとIみんが山手駅に着いていて
私は急いで迎えに行きました。
熊谷名物のごかぼを二箱もいただいちゃいました。
わたしごかぼ大好きなんです♪
「食べ比べてみて♪」と言われました。
よろこんで〜。


道場に行く予定だったのですが
ねぎおくんの体調が戻らず断念しました。


夜はIみんとミーママとこねぎちゃんと4人で
李園で食事しました。
おいしかったです。


こねぎちゃんとねぎおくんがベッドで寝て
Iみんと私とセレンちゃんはお布団で寝ました。