自転車置忘れました。

今日のラーメン

今日も自転車でこねぎちゃんを送りました。


10時から赤ちゃん学級だったので
急いで洗濯物を干し、
10時15分頃赤ちゃん学級に着きました。


今日は離乳食の話で、講師の先生も来ていました。
こねぎちゃんが赤ちゃんのとき
離乳食教室でお世話になった先生でした。


はなかちゃんやちはるちゃんに会えました。
さすがに年末なので人が少ないかなぁと思っていたのですが
どうしてどうして大勢いらしてました。


帰宅後、ごはんを食べてから
年賀状を刷りました。
5枚宛名が逆に刷られていたことがわかりました。


がおちん他5名さまの年賀状を
こねぎちゃんのお迎えのときに
投函できました。


こねぎちゃんが咳をして、
鼻水も出ていたので近くの小児科に
連れていきました。
年末なので10日分の薬を処方され、
熱が出るようだったら
2日の日に休日急患の方にいますからと先生。
ご苦労さまです。


帰りになんと自転車を
小児科に置き忘れていて
家に戻ってから気がつき、
取りに行きました。ははははは。


こねぎちゃんをお風呂に入れ、
その後セレンちゃんとお風呂に入りました。


夜は昨日に引き続き、山頭火のラーメン。
おいしかったです。