お焚き上げは三が日で終了。

6時くらいから起きていたのですが
セレンちゃんがなかなか寝てくれず
結局8時くらいに起床。


洗濯、居間とトイレの掃除。
居間は拭き掃除もしました。


こねぎちゃんが夜穿いていた
オムツカバーがずれていて
シーツも布団も濡らしてしまいました。
布団は干して、シーツは洗濯しました。


ねぎおくんは10時過ぎにやっと起き、
またバロンに行きました。


私はセレンちゃんをずっとおんぶして
家事をしていたのでへとへと。


午後本牧神社に行きました。
ねぎおくんが運転したのですが
駐車がけっこう大変でした。


お札をお焚き上げしてもらおうと思って
持っていったのですが
三が日で終了しているとのこと。
がっくり。


帰宅後プランジャパンのサポートチャイルドに
手紙を書きました。


ねぎおくんが手紙と年賀状を投函し、
北方皇太神宮への道の途中で
合流してお参りし
その後ピアノの先生の家に行きました。


夜はミーママが松坂屋で買った
一切れ500円のセレブ鮭を焼いて食べました。
普通の味でした。。。


今日から始まった大河ドラマ
篤姫」を見ました。