保育園申し込み書類の準備。

6時半に起きて、ホームワークをやりました。
今日も「オトウ」に会いました。


ベルリッツに着くとドアが開いていず、
先生方も廊下で待っていました。


スタッフの人が電車が遅れたとのことで
急いで鍵を開けてくれたのですが。


新年一回目のレッスンはジョー先生でした。
面白かったです。
なかなか合氣道の説明ができなくて
先生はキックやヒットがないのが
不思議らしいです。


まっすぐ帰宅しました。
そして明日のセレンちゃんの保育園の
申し込み用紙のチェックをしたりしました。


セレンちゃんは2月生まれなので
2月申し込みの書類と2月に入れなかったときの
来年度の申し込みの書類があり
さらにこねぎちゃんの入所継続の手続きの書類が
どれも似かよっているので
けっこう混乱しました。


ミーママは刑事コロンボ
2作目「死者の身代金」を
かなりはまって見ていました。


DVDにはまっているミーママと
書類チェックにはまっている私。
二人は雨が降り始めたことに気づきませんでした。
そして洗濯物はビショ濡れとなり
もう一度洗濯機を回すこととなりました。
がっくり。
部屋干しとなりました。


ねぎおくんがお風呂からあがったら
浴室乾燥にしようと思っていたのですが
結局寝てしまってできませんでした。


夜は生協の鰆の西京漬け。
おいしかったです。
小さかったけど。