保育園申し込み。

横浜にもできないかなぁ。

6時に起きるつもりでしたが
7時でした。。。


掃除機をかけてトイレもささっと
掃除して、こねぎちゃんの
連絡ノートを書きました。


S子おばさんが出社前に
家に寄ってくれました。
少し話せました。


ねぎおくんが昨日の夜
並んで買ってきてくれた
クリスピークリームドーナツを
レンジで30秒温めて
食べてみました。
ふんわりしていておいしかったです。
普通のドーナツよりかなり
やわらかいです。


私は中になにも入ってないタイプの
ドーナツがいいかなと思いました。


ねぎおくんに雇用証明のその他とところを
書いてもらい、一部コピーしました。
ミーママとねぎおくんに
印鑑を押してもらうところがあって
押してもらってから
セレンちゃんをおんぶして
ちゃりで区役所を目指しました。


9時3分に着きました。
整理番号は20でした。うほ。
ま。こねぎちゃんのときより
遥かに早いですけれども。。。


1時間弱待って呼ばれました。
2月の申し込みも一緒に受けてもらえました。
こねぎちゃんが通っている
保育園の1歳児クラスの募集は
たったの2名。。
しかし去年は1名だったので
まだましなのかもしれません。
入れるかなぁ。。。
厳しいっす。。


帰宅後、寒中見舞いを出力しました。


夜は肉じゃがとまぐろ漬け。
ねぎおくんが大分に戻ったときに食べた
「りゅうきゅう」(おさしみを漬けたもののこと)
にかなりはまっていたので。
おいしくできてたらいいのですが。