道場鏡開き。

道場で食べたケーキです。

9時半に道場集合ということで
道場に向けてミーママも一緒に出発。


子供たちが20人以上いて驚きました。
いつのまにこんなに増えていたのでしょう。
館長すごいです!


大人はえごまちゃんやラーメンちゃんが
いなかったこともあり
少なくていつになくさびしい感じでした。。


私は両手持ち5種をやったのですが
まちがってしまい、がっくり。
ビデオに撮ったので
後々まで残ってしまいます。とほほ。


その後お汁粉やあべかわを食べながら
ビンゴ大会。
ねぎおくんも私も木刀が当たりました。
幸先いいです。むふふ。
その後多人数がけをやりました。


全部終わった後、Iさんが来ました。
もう少し早く来ていたら
他人数がけができたのにねぇ。
残念ですねぇ。
本人はそう思ってないかもしれないけれど。


なっちゃんと青年がケーキを買ってきてくれて
K先生がパーコレーターとコーヒーミルを
持ってきてくれて
みんなでおいしくお茶
(というかコーヒーとケーキですけど)
しました。


その後、私が愛用しているファインピクスが
動かなくなったので
ヤマダ電気に向かったのですが
セレンちゃんがイストの中で激しく泣くので
断念しました。
ほんとはヤマダに行った後、
伊勢福で夕飯を済ませるという
企みもあったのですが。。。


帰宅後、キムチ鍋にしてみんなで
食べました。おいしかったです。
こねぎちゃんは辛くて食べませんでしたけど。
お風呂に入らずに寝ちゃいました。