底意地ってさぁ。

土手を作りました。

すごく寒い1日という予報で
ねぎおくんは1日中パジャマでいました。


ねぎおくんが私のことを
「底意地が悪い」と言いました。
私はそういう自覚がないので直しようがないのですが。。。
ねぎおくんに対してではなく
私がこねぎちゃんに接しているときに
そう感じるのだそうです。


でもこねぎちゃんは
「ママはいじわるじゃない。」と
言ってくれているのですが。


ミーママとこねぎちゃんと私で
オーケーに行き、トイレットペーパーなどを買いました。
その後、HOME'Sでスリッパを買いました。



こねぎちゃんもミーママにスリッパを
買ってもらいました。
すごくかわいいスリッパです。


階段を上り下りするとき
滑らないか心配ですが
けっこう慎重な性格(ねぎおくん譲り)だし
滑らないスリッパみたいなので
大丈夫だとは思うのですが。


夜は牡蠣の土手鍋にしました。
ミーママが土手鍋土手鍋というので
そうしたのですが
ミーママはそれを見て
「こんなの初めて。」とか言ってました。
どういうこっちゃ。
これが土手なんじゃない?


夜、ねぎおくんととりとめもなく
話しました。
ねぎおくんは寂しいと感じたことがないそうです。
しょうがないやつだなー。