ねぎおくんの内側を垣間見ました。。

ナポリタン。

Kちゃんが夢に出てきました。
プールサイドでなぜか
私が四角いプラスチック製の
日除けみたいなのをさしてあげてる夢です。


8時前に起きました。
居間のピアノの周りを片付け
掃除機をかけました。


二階を片付けているときに
ねぎおくんが怒りにまかせて
書き殴った紙を見つけてしまいました。
こんな風に思ってたのかーと
ちょっと衝撃を受けました。
怒りの主な原因の一つは
家中が片付いていないこと。。。
ま。反省するところも多々ありますが。。
しかし。そうですかぁ。。。


ちょうどねぎおくんから
ベッドを廃棄しようというメールが来ていたりして。。


お昼の代わりに
鏡餅を焼いてお汁粉にして食べました。
森永の缶詰のあずきですが
ちょっと薄めたら
かなりさらっとしちゃいました。


保育園でこねぎちゃんの
個人面談がありました。
こねぎちゃんのトイレトレーニングは
かなり順調で
お昼寝のときおむつをしていないのは
こねぎちゃんだけだそうです。
ダントツと言われました。


4月生まれなのでどうしても
姉御肌というか
しきりたがるみたいで
おともだちに注意したり
まるで先生みたいな行動を
取ってるようで。。
家では赤ちゃん帰りして
大変なんですけどねー。


帰りに上州屋でケチャップとか
たまねぎを買いました。


こねぎちゃんが
セレンちゃんとママが先に
お風呂に入っていいよ。
こねぎちゃんは一人で遊んでるから。
と言うので入ったら
こねぎちゃんの号泣が聞こえてきました。


それも私がシャンプーしてるときです。。
急いで上がりました。
寂しくて泣いちゃったみたいです。
まったくぅー。


夜はナポリタンにしました。
時間が遅くなったので
ごはんにしたかったのですが
夕方上州屋でケチャップ買ったときに
ナポリタンって言ったので
こねぎちゃんが覚えていたため。。。