初雪。

ピンでとめると別人です。

雪が降っていました。
7時頃起きて久しぶりに
イオンデュオ(マイナスイオンが出る美顔器です)
をやってみました。


ねぎおくんが起きず
私がこねぎちゃんをおぶって
保育園に向かいました。


ねぎおくんは遅刻して
会社に向かいました。


私は10時からの
ベビーコアラ(赤ちゃん学級のことです)
に行きました。


雪の影響でしょうか。
参加者は6人だけでした。
いつも40人近くいるので
あまりの少なさに驚きました。


今回は保育士さんが来て
手遊びを教えてくれたり
絵本を読んでくれたりしました。
絵本はほとんどうちにある本と同じでした。


Kちゃんのママは
職場復帰前に妊娠が判明したとのこと。
すごいですー。
えらいっ!
がんばってくださいねー。


帰りに上州屋に行き、
豚汁の材料を買いました。
隣の本屋さんで刑事コロンボ
6卷「二枚のドガの絵」を買っちゃいました。


久々にセレンちゃんに
綿棒刺激しました。
けっこう出ました。


十番館のチョコケーキを半分食べ、
こねぎちゃんを迎えに行きました。


夜は豚汁。
おいしくできました。