最後のレッスン終了。

姉妹だんらん。

7時20分くらいまでセレンちゃんに
おっぱいをあげました。


今日はベルリッツ最後のレッスンです。
ケンドール先生でした。
リーディングとスピーキングの
練習を帰ってからすると
上達するよということでしたが
なかなかそういう時間が取れず、
上達しないままに
なぜかレベルだけは2つあげて
教育給付金をいただくことができた
私でした。


レッスン終了後
給付金の書類をいただき、
レッスンの継続の説明を受け、
子供クラスの説明まで聞いてしまいましたが
子供クラスはウィークデイの夕方で
4歳からということでした。
ま。無理です。


帰宅するとセレンちゃんは
朝寝たままずっと寝ていました。
昨晩夜中に起きて遊びだし
なかなか寝なかったので
眠かったんだと思います。
ミーママは今までで
一番ラクだったと言っていました。
拍子抜けしたような感じでした。


セレンちゃんは23日からうんちが出てなくて
ミーママが執拗に心配していたのですが
昨日綿棒刺激したのに出ず
心配はさらに深まるばかり。。


しかし、今日は気張ったりしているので
きっと出るんじゃないかな。
ワクワク。


午後「ちりとてちん」を見た後、
ハローワークに給付金の書類を出しに
自転車でひとっ走り行ってきました。


10日前後で振り込まれるとのこと。
よかったー。
ほっと一安心です。
20まんえんですからねぇ。
ばかになりませんよ。


裏の郵便局でこねぎちゃんと
セレンちゃんの貯金の一部を
定期にしました。


帰りにオーケーに行こうと思っていたのですが
オーケーカードを昨日
ねぎおくんに渡したまま
返してもらってなかったので
一度帰宅しました。


保育園でこねぎちゃんをピックした後、
そのまま自転車でオーケーに行きました。
ガスボンベを買い、
夜は湯豆腐にしました。