マーブルコートのフライパン。

いちごを食べるこねぎちゃん。

バス通学をする夢を見ました。
路線の違うバスに乗ってしまい、
途中で全然違う道に曲がってしまいます。
目的地に行くバスに乗るため
停留所を何個か歩かなくちゃならなくて
早めに家を出たのに
学校に遅刻してしまうという内容。
どうしてこう遅刻しちゃう夢ばかり
見ちゃうんでしょうか。。。


朝起きると口の周りが痛くて
腫れていました。
ねぎおくんが口切れの塗り薬を持っていて
それを借りて塗りました。


こねぎちゃんは朝すごく不機嫌でした。
そしてセレンちゃんのスリングに入り、
私が抱っこして保育園まで送りました。
ねぎおくんは保育園の入り口で
別れました。


ミーママと先週の「鞍馬天狗」を見ました。
なかなか面白かったです。


洗濯して浴室に干し、
階段、居間、二階に掃除機をかけ、
居間の床は拭き掃除もしました。
トイレも掃除しました。


保育園でこねぎちゃんが
唇が痛くて泣いてしまったというので
私も口の周りは朝よりも
ひどく腫れあがってきたし、
一緒にお医者さんに行こうということで
言ってきました。


小学校の同級生のOくんに会いました。
数十年ぶりに挨拶しました。
こねぎちゃんはちゃんとバイバイしました。


ミーママはダンスに行く予定だったのですが
遅くなってしまったので
休んでしまいました。


ねぎママから電話があったようなので
折り返すと携帯を買い替えたので
テレビ電話をしてみようと思ってということで
初めてテレビ電話してみました。
楽しいですね。
テレビ電話って。


その後、がおちんにも
テレビ電話しちゃいました。
うふふふふ。


夜は生協の鉄鍋餃子を焼きました。
マーブルコートのフライパンを使ったので
油がいりませんでした。
マーブルコートってすごいですね。