こねぎちゃん、半纏を着てお風呂場へ。

こねぎちゃんおねえちゃん。

時過ぎに起きました。
洗濯してから
ブログの下書きをしました。


中国で作られた餃子に
農薬が混入していて
3人が重態になったとのこと。
この会社で作られたものは
たくさん出回っているらしく
回収するのは困難な模様。
月曜に生協の鉄鍋餃子を焼いて食べているだけに
旬な話題です。
ちょっとどきっとしました。


午後からミーママと
セレンちゃんとタルボットへ。
タルボットのポイントが
今月末で無くなるということなので
使いたかったのです。


しかしセール品には使えず、
さらに5千円以上のものじゃないと
使えないというポイントだったので
結局使えずじまい。
でもお店の人にもう一度
確認してもらうと
来年まで大丈夫とのこと。
一体なんだったんだー。


ミーママは赤紫色の半そでのセーターを
買い、私は白いTシャツと
黒いベロアのズボンを買っちゃいました。
タルボットの作戦に
まんまと乗せられた感じです。


その後ヴィド・フランスでパンを食べ
帰宅後、市・県民税の4期目が今日までで
ねぎおくんがエディで払ってくれたので
その分を下ろしに山手駅前の
みずほまで自転車で行きました。
27000円です。
高いです。


こねぎちゃんをお風呂に入れた後、
セレンちゃんとお風呂に入ろうとすると
最近テレビを怖がる
鞍馬天狗をチラッと見てから
怖がるようになりました。)
こねぎちゃんはテレビを見てくれず
半纏を着てお風呂のいすに腰掛け、
足をボールに入れたお湯につけて
一緒にお風呂に参加しました。


こねぎちゃんにお湯をかけないようにして
入るのがけっこう大変でした。


夜はいわしを焼きました。