しつこくてガンコ。それがなにか?

陽だまりでのセレンちゃん。

ねぎおくんがこねぎちゃんを
保育園に連れていきました。


掃除機をかけた後、
まだ雪が残る中、セレンちゃんをおんぶして
初めて近所の子育て支援の会「陽だまり」に行ってみました。
Yちゃんのママに誘っていただいたので。


一月に一度ということですが
赤ちゃん学級で会った人たちが
何人かきていました。


けっこう楽しそうにしていた
セレンちゃん。
まつげが長くてくるりんとしている
ちはるちゃんと一緒に写真を撮ったりしました。


お昼前に帰宅。
ミーママと刑事コロンボ
「二枚のドガの絵」を見ました。
面白かったのですが
途中、おむつを替えたりして
最後がいまいちよくわからなかったので
もう一度見ないと。
しかしコロンボっていいなぁ。
大好き。
人間的な魅力があふれてるんですよねー。


その後洗濯物をたたみました。
PCの後に愛用のペンを落としてしまい、
それを拾うために下をさぐったら
すごい埃でした。。。
そのそばに小さい手帳があったので見てみると
妻 しつこい、ガンコ、にぶい
とか書いてありました。
いろいろカテゴリーに分けて
書き込みをしていた模様。
しかし、ねぎおくんはどうしてこう
すぐ読めるようなところに
こういう内容のことを書いて置いておくのでしょうか?


直接言うと3倍返ってくると
よく言ってますが
こういう字で残されるとなると。。
どうしたものやら。


夜は昨日のおでんにちくわとちくわぶを加えて
いただきました。


ねぎおくんとメールのやりとりをしていて
ねぎおくんが
「夢をかなえるしあわせの収納力」という本を
買おうとしてしまいました。
もう先日私がアマゾンでユーズドを買ったのに。
最近私たち夫婦のコミュニケーション
減ってるんでしょうか。。