こねぎちゃん、水疱瘡に。

水疱瘡にして暴走中。

朝6時過ぎにこねぎちゃんが
「おしっこ。」と言って
ねぎおくんがこねぎちゃんを
トイレに連れていきました。


7時過ぎに珍しくにこにこで起きた
こねぎちゃんですが
着替えるのにけっこう手間取りました。


久々に「いないいないばぁ」を見た
こねぎちゃんでした。
ねぎおくんがスリングにこねぎちゃんを入れて
保育園に出発しました。


10時40分過ぎに保育園から電話が入りました。
こねぎちゃんに水疱瘡の疑いがあるので
お医者さんに行って診てもらってきてくださいとのこと。


K医院に診察券を出してから
保育園に向かいました。
保育園ではこれからお昼ご飯と言うことで
ご飯を食べ終わるまで私は
医務室で待たせてもらいました。


今保育園では水疱瘡がはやっているのです。
みんな順ぐりにかかってると
看護師さんが言ってました。


こねぎちゃんのいるほしぐみさんは
水疱瘡で今日4人お休みでした。
他のクラスも何人かお休みです。
K医院では「多分水疱瘡でしょう。
今日はもう3人診ました。」と先生。
薬を処方され金曜にまた来てくださいとのこと。


伝染性の病気なので
治癒証明を先生に書いていただかないと
保育園に登園させられないので
金曜にもう一度診ていただいて
証明を書いてもらうことになるのでした。


薬局で「11匹のネコ ドロンコ」を読みました。
11匹のネコシリーズけっこう面白いです。
ここの薬局でしか見ないのですが。


お昼過ぎにIみんから電話があり
1時間近く話してしまいました。
ミーママ保育園はへとへとになってました。
こねぎちゃんはだんだんと
ぷちぷちしてきましたが
熱はそんなに高くなく全然元気なので。
部屋の中をぐるぐる走り回ってたくらいです。


上州屋に行ってカレーの材料を買いました。
こねぎちゃんがカレーがいいと言うので。
水疱瘡のときにカレーなんていいんでしょうか。。。


こねぎちゃんがなんと
7時前に寝てしまいました。
寝てる間にセレンちゃんと
お風呂に入ることができてよかったのですけど。


今日会員制の人間ドックに
退会届を投函しました。
年会費がとても高いので
これからは会社の保険組合と
提携してるところでかかろうと決意した次第です。。