水疱瘡だけど、全然元気なこねぎちゃん。

なんでやねん。

こねぎちゃんは水疱瘡なので
当分保育園を休むこととなり
今日ももちろんお休みです。


ねぎおくんはぎりぎりまで寝ていて
会社に向かいました。


ミーママはレッスンへ。


私はセレンちゃんをおんぶして
こねぎちゃんには
おでんくん」を見てもらって
浴室に洗濯物を干しました。


ずっと前に生協で購入した
抗菌コートのお箸やスプーンを入れる
仕切りボックスみたいなのを
食器戸棚のひきだしに入れてみました。
なかなか便利だし清潔なので
いい感じです。よかった。


お昼はケチャップライスにしました。
こねぎちゃんはその後
うんちしてから薬を飲み
二時過ぎにお昼寝してくれました。
薬のおかげでしょうか。
寝てくれてありがたいです。


こねぎちゃんが寝る前に
セレンちゃんがスリングの中で
寝てくれました。


せっかくふたりが寝てくれたのに
私も眠くて一緒に寝てしまい
何もできませんでした。
わはは。


4時過ぎに私が起きると
セレンちゃんが起き、
こねぎちゃんも起きました。


夜は煮込みうどんにしました。
ルクルーゼの中にはカレーが入っているので
おでんの鍋を使いました。


ねぎおくんはプログラムに不具合がみつかり
遅く帰宅しました。
でもこねぎちゃんはまだ起きていました。


写真は水疱瘡真っ最中のこねぎちゃん。
なぜかVサインです。