エジソンのお箸に期待。

パンケーキを食べるこねぎしゃん。

8時頃起きました。
バムとケロのように
パンケーキを焼きました。


こねぎちゃんが小麦粉をふるいたがったので
ちょっとやってもらいました。。


マーブルコートのフライパンって
熱伝導率が低いのかな?
テフロンのフライパンのときより
強火じゃないと狐色に焼けませんでした。


今日はK医院に行く日なので
診察券を先に出してきました。
明日は他の先生になるのし
昨日は休みだったので
今日はけっこう混んでいます。


帰宅後セレンちゃんが泣きながら
うんちをたくさんしました。
血がついていました!!
これはいかん!
ということでセレンちゃんも一緒に
診てもらうことにして
K医院へ。


「切れてますね。裂肛。
2時の方向です。」
と先生。
見ると確かにおしりの穴のところに
小さい切れ目が。。
軟膏を処方してもらい、
こねぎちゃんは無事治癒証明を書いてもらって
薬局に寄ってから帰宅しました。


こねぎちゃんが
おでんくん」の
ジャガーが穴に落ちてしまう回が見たいというので
それを探すのにけっこう時間がかかり
いろんな「おでんくん」を見ては
タイトルを入れました。


今日の「おでんくん」の
「輝いてキラキラちゃん」を
4回続けて見たこねぎちゃん。
相当気に入ったようですが
お目目大丈夫ですか?


ねぎおくんはお昼休みに
池袋のハンズで
大人用のエジソンのお箸を購入したとのこと。
これでちゃんとお箸持てるようになると
いいですよねー。
そしてペンをちゃんと持てるようになって
字も少しきれいになるとよりいいのですが
期待しすぎでしょうか。。
エジソンのお箸に。


こねぎちゃんはお昼寝せず
だんだんおかしくなっていきました。
たくさん泣きました。



Iみんから
かわいいクマさんが届きました。
こねぎちゃんもセレンちゃんも
とても気に入ったようです。
ありがとうIみん。


泉平のおいなりさんを久々に作りました。
8個分。
ときどき食べたくなるおいなりさんです。
きんぴらごぼうも作りました。


こねぎちゃんはお昼寝してなかったせいか
9時に寝てくれました。