保育園の作品展。

おふとんをおうちにして遊んでます。

朝少しだけ雪が降っていたような。。
今日は本来ならこねぎちゃんの歯医者さん、
合氣道の演武会と盛りだくさんだったのですが
こねぎちゃんが完治してないので
悉くキャンセルとなりました。


私はきゅうりを細かく刻んでタルタルを作り
生協の食パンに乗せて食べました。
ねぎおくんとこねぎちゃんは
きんぴらごぼうとお味噌汁で
ごはんを食べました。
セレンちゃんもやわらかいごはんです。


みんなで今週の「ちりとてちん」を見ました。


ねぎおくんはライティングビューローの中の
おむつをキャビネットに移し変えたりしていました。



2時半から保育園の作品展があり、
こねぎちゃんはお留守番ということで
私がまず見に行き、ビデオや
写真を撮ってきました。


次にねぎおくんが
こねぎちゃんの最新ビデオレターを撮り、
保育園の先生に見せてきました。
そして先生からこねぎちゃんに
メッセージをもらってきました。


ミーママはダンスのレッスンに行くと言って
ダンスのスカートまで穿いて出かけたのに
なぜか高島屋に行き、
こねぎちゃんに
OLIVE DES OLIVE
かわいいコートとセーターを買って帰ってきました。


夜はねぎおくんが買ってきた焼鳥と
生協の鉄鍋餃子。
大根サラダは一応作りました。