こねぎちゃん復活。

しんじゃがのトマト煮。

朝から頭痛でした。。


セレンちゃんは早くから起きて
枕元で遊んでいました。
機嫌がいいと思ったら
少しうんちしてました。


こねぎちゃんは咳がけっこう出ていたので
もう一度K医院に行ってから
保育園に連れて行くことにしました。


診察券を出しに行くと
連休明けのため混んでいました。
私の分もカロナールをもらうため
診察券を出しました。
整理番号は21.22番でした。


戻ってくるとセレンちゃんが
またうんちをしました。


10時過ぎに雨の中、K医院へ。
水疱瘡の後遺症でしょうということで
咳止めをもらい、
私はカロナールをもらって
薬局により、一度家にもどって
こねぎちゃんのシロップのお薬を
一回分取り分けてから
保育園に向かいました。


東京12チャンネルでやっていた
大忠臣蔵」の最終回を見ました。
田村正和氏がすんごく若くて笑えました。


しんじゃがをトマトの缶詰で
煮込んでみました。
なかなかおいしくできたような。。


保育園で安西水丸さんの
「クッキーのおべんとうやさん」を
借りてきました。
なかなかかわいらしい絵本でした。


こねぎちゃんはひとりが怖いということで
入浴後、服を着てから
セレンちゃんと私の入浴に参加しました。