トリュフを作りました。

生クリームとラム酒を入れたところ。

とてもいい天気でした。


こねぎちゃんはなかなか起きられず、
いちご、りんご、みかんを食べてから
保育園へ。
最近のこねぎちゃんは朝と夜、必ず
いちご、りんご、みかんの順で
果物を食べています。
この効果がどんな形で現れるのか
楽しみです。


セレンちゃんは起きぬけは
とても機嫌がよかったのですが
その後眠たかったらしく
グズグズ言ってました。


ミーママはレッスンに出かけました。


洗濯物を干した後、
2月1日2日分のブログをアップしました。
やっと2月分に入りました。。


2時からチョコのトリュフを作り始めました。
毎年同じレシピです。
材料も同じ。
ラム酒と生クリームと
明治のブラックチョコです。


できあがったらこねぎちゃんを
迎えに行く時間だったので
自転車で保育園に向かいました。
セレンちゃんを長時間
おんぶしたままだったので腰にきました。
保育園で一瞬おろしたら
すごくラクになりました。


水疱瘡が流行って
お休みのおともだちが多かったのですが
今日はみんな復活していました。



保育園で「おおきなおおきな木」を借りて
帰ってきました。
小さい子には難しい内容かと思いました。
大人向きかも。
内容が深いのでした。


ねぎおくんは帰宅後
引き出しをふたつ整理しました。
大儀!