重たい買い物。

かわいいコートを着ています。

こねぎちゃんは
ミーママに買ってもらった
olive des oliveのかわいいコートを着て
保育園に向かいました。


ミーママが洗濯物を干してくれました。
私はセレンちゃんにごはんをあげてから
3〜5日のブログをアップしました。


がおちんにメールを送り、
久しぶりに今度の土曜日に会えるかも♪
という話になりました。


12時近くに自転車で家を出発。
途中、タイヤに空気を入れてから
会社に昨日作ったトリュフを
17個持って行きました。
お昼休み中だったので
お弁当中の女性4人と
ちょっと話して帰宅しました。


スタジオパークからこんにちは」でやっていた
越し回しダイエットをビデオに録ってみました。
エスト56センチってほんとに
細いんですねぇ。
自分と比較する氣もおきないです。
おほほ。


テレビ東京でやっていた
大忠臣蔵」の最終回のビデオを見ました。
田村正和氏が若すぎて笑えました。
これって何年前のドラマなんでしょうか?
wikipediaで見たら1971年の作品でした。
実に37年前田村正和氏が若かったわけです。。


オーラの泉」の間下このみさんの回を見ました。
けっこう深かったです。
ミーママが見たら号泣まちがいなしです。


セレンちゃんをおんぶして
自転車でオーケーに行きました。
苺、林檎、みかん、じゃがいも
たまねぎ、牛乳などを買ったので
かなり重かったです。
帰りはペダルこぐのが大変でした。


体重計で量ると10キロの買い物。
4406円なり。


こねぎちゃんを迎えに行く時間だったのですが
左おっぱいが久々に詰まった感じで
痛かったのでじゃがいも湿布をしてから
急いで保育園に向かいました。


こねぎちゃんと同じクラスの
Rくんがいきなり飛び出してきて
驚きました。
道を横断してしまったので
もしあそこに車が通っていたらと
思うと冷汗ものです。
急だったので止められなかったけれど
次回からはどんなことがあっても
止めるようにしないと!
と肝に銘じました。


こねぎちゃんはかわいいコートを
着ていたのでみんなから
「かわいい。かわいい。」と言われたらしく
ご機嫌でした。



保育園で作ったくらげさんと
きのこちゃんを持ち帰り
それで楽しく遊んでいたこねぎちゃん。
セレンちゃんも気に入ったようでした。



夜は久々にそぼろ丼を作りました。
私が食べたかったから。