菊本〜!!!

二人でお買い物の前にジャンプ。

9時過ぎに起きました。


ねぎおくんは蓄膿っぽいということで
耳鼻科に診察券を出しに行きました。
混んでなかったらそのまま
診察してもらう予定だったのですが
整理番号は40番台で
一度戻ってきました。


私は生協の食パンを食べました。
こねぎちゃんはパンはあまり食べず
上に乗せたきゅうりとゆで卵のみじんぎりを
マヨネーズであえたディップだけ
食べてました。



ベッドがなくなったので
ベランダに出やすくなり、
なかなか便利になりました。
おかげで洗濯物を干しながら
こねぎちゃんとセレンちゃんを
遊ばせておけるのでした。


セレンちゃんをおんぶしないで
洗濯物を干せるというのは
とてもありがたいことなのです。


ねぎおくんにトリュフが2個くらい入る
箱を100円ショップで買ってきてくれるように
メールしたのですが
メールしたのが遅かったらしく
買わないで帰ってきてしまいました。


その後こねぎちゃんを連れて
買いに行ってくれたのですが
ねぎおくんが買ってきてくれたのだと
トリュフが6個くらい入っちゃう大きさだったので
取替えにいくことになりました。


帰宅後、ビデオで録っておいた
篤姫」を見ました。
菊本が自害してしまいました。
篤姫もショックを受けていましたが
私もショックでした。。


篤姫」の後の番組で
昔流行った歌を2曲と当時の世相を
紹介する番組で1981年に流行った曲を
流していました。
「スローなブギにしてくれ」と
「まちぶせ」でした。
ダイアナが結婚した年だったんですねぇ。。
しみじみ。


DVDと保育園の写真とトリュフを
大分へ
トリュフ2個をがおちんへ
梱包しました。
手紙をつけて
自転車でみなと郵便局へ。


帰りに上州屋できゅうりを買いました。
2本80円だったので安かったです。
生しいたけとまぐろのなかおちも買いました。



夜はトマトとツナのスパゲティにしました。


セドナな番組をやるとがおちんが
教えてくれたので
ビデオをセットしました。
独身時代にセドナに行った私には
懐かしい場所なんです。