こねぎちゃん、おもらし2回。

これを食べずに帰宅しました。。。

9時頃起きました。
8時過ぎに宅急便が来ていたようなのですが
誰も応対しなかったため
不在通知が入ってました。
Iみんからでした。
なんだろ。。。


朝起きたらすごく風邪っぽくなっていました。
気を取り直して
朝風呂につかり、その後洗濯しました。


セレンちゃんが水疱瘡になってしまったため
マダムズの集いに参加できなくなったのですが
トリュフだけでも届けようということで
日野に住むI野さんの家に向けて
こねぎちゃんとイストに乗って出発。
いい天気でドライブ日和でした。


セレンちゃんはねぎおくんが
見ていてくれました。


ちょうどHさんが来たところでした。
I野さんはとてもお料理が上手で
今日も腕を奮ってくれていました。
残念ですが、写真にだけ収めて
みなさんからいろいろ
お菓子をいただいて帰宅しました。


するとセレンちゃんは
ご機嫌で遊んでくれていました。
だったら少しだけでも食べて帰りたかったよねと
こねぎちゃんと私。
こねぎちゃんも「ひどいよね。」
とか言ってました。
意味わかってるんだかどうだか。。


ねぎおくんは不機嫌に
書類を広げて整理してました。
Iみんからウィンナーのセットが
届いていました。
ありがとうIみん♪


私は朝コラーゲン入りのスキムミルク
(先日オーケーに売ってたので買ってみました)
を飲んだだけだったので
パンを食べました。


ねぎおくんは作業を中断して
ごはんを食べた模様。


私とセレンちゃんは
お昼寝しちゃいました。
セレンちゃんはママがそばで寝ていると
ちゃんと寝てくれるのですが
少し部屋にいないだけで目を覚ましてしまいます。


さて。その間にこねぎちゃんは
ミーママの枕におしっこしてしまったようです。
あらら〜。


夜はIみんからのウィンナーをゆでて
大根サラダと昨日買ったまぐろのなかおちで
ごはんとしました。


篤姫」はいよいよ斉彬さまのところに
養女にいく篤姫という内容で
ミーママは号泣してました。


その後こねぎちゃんはまたしても
おもらししてしまい
ママに10発おしりをぶたれてしまいました。


私は熱が37.5度くらいになったのですが
ミーママもねぎおくんも
食後だからだと言って
全然同情してくれませんでした。