こねぎちゃん、トイレに篭城。

事件前を暗示するようなできごと。

いい天気です。


ねぎおくんはスリングでいつものように
こねぎちゃんを保育園に送りました。


ミーママとモンク3を見ました。
モンクが頭を殴打されて
その状態で長距離の車に乗って
遠くに行き、記憶喪失で
知らない人のだんなさんにされてしまうという内容で
かなり面白かったです。


先日テレビでやっていた「犬神家の一族
のリメイク版をちゃらっと見ました。
なんかリメイクする必要なかったんじゃないかと。。
前のが全然いいじゃんって感じでした。


夜はIみんからいただいたフランクフルトを入れて
ポトフを作りました。
なかなかおいしくできました。


こねぎちゃんがハイ&ローチェアの上で
おしっこをしてしまい
私はおしりを10発ぶちました。


こねぎちゃんは号泣して
うんちが出ると言って
トイレに行き、ずっとトイレから出ず、
「パパがいなくて寂しい〜。」
「パパァ〜」とトイレの窓に向かって
手を振り上げたりしました。


結局30分くらい「おしっこ出るもん。」
「うんち出るもん。」
と言いながらトイレにいました。


しかたないので帰宅途中のねぎおくんに
携帯から電話してもらって
こねぎちゃんに呼びかけてもらいました。
ねぎおくんと話してにこにこの
こねぎちゃん。
「すぐ帰って来るって♪」


でも渋谷からの電話なので
そんなにすぐには帰ってこれないんじゃないの?
と私が言うとまた泣き出す始末。
ほんとに大変でした。


今日の出来事はトイレ篭城事件として
後々まで語り継ごうと思っております。


写真は事件前にいたずらに
泣いていたこねぎちゃんです。