横浜駅でうろうろ。

おいしかったですー。

すごく晴れて暖かい1日でした。


ねぎおくんはベッドがあった
フローリングの部屋をなんとか
片付けようと頑張りましたが
力及ばず時間切れという感じでした。


押入れ用の本を入れる収納家具を
積んで壁に本棚のように
置いてみたりしましたが
倒れないようにくっつけてないので
落ちてきたら危険そうです。


納戸にあるコートなどをかけてるハンガーを
整理して、向きを変えたら
納戸が少し広くなりました。


4時からこねぎちゃんの
横浜駅そばにある歯医者さんの予約があったので
3時過ぎに4人で家を出ました。
そのときポストに郵便物が!
区役所からの保育園の通知です!


バス停に向いながら封筒を開けました。
ドキドキドキドキ。。。
「やったー!!」
こねぎちゃんと同じ保育園に
入所が決まりましたとの内容。
よかったー!!!
ねぎおくんとともに喜びをかみしめつつ
バス停へ。


バスはすいていて座れたのですが
強風のためにJRが止まってしまい、
途中からとっても混んできてしまいました。


そしてなかなかバスが出発しないので
予約時間に間に合わなさそうな雰囲気となりました。
バスの中から歯医者さんに電話して30分くらい遅れると
伝えたところ30分しか診られないので
他の日に変えた方がいいと言われ、
3月8日に変更しました。
これで2度目の変更です。
前回は水疱瘡で変更したので。
なかなか歯医者さんに行けないこねぎちゃんです。


用事がなくなってしまったのですが
横浜駅に着き、そのまま
帰るのもなんだか悔しいので
そごうで財布でも買おうかと
お客様優待券の有無を訊ねると
扱いがないとのことでした。
がっくり。


というわけでまた高島屋に向かいました。
ねぎおくんとこねぎちゃんが
おなかがすいたというので
永坂更科でおそばを食べました。
こねぎちゃんはざるそばをつるつると
全部食べました。
ねぎおくんと天重のセット。
私は保科というセットにしました。


セレンちゃんも食べたがったので
おそばを少しあげました。
その後お財布を探したのですが
私のオメガネにかなうものが
なかなかなくって結局断念しました。


私は1万円以内で二つ折りで
カードがたくさん入って
小銭入れがパカっと開くタイプが
欲しかったのですけど。。


結局時間切れで
ミーママにルミネのアフタヌーンティー
パンを買い、バスに乗って帰宅しました。


途中になっていた
納戸の整理を再開してなんとか片付け、
セレンちゃんは実に一週間ぶりにお風呂に入りました。


ねぎおくんがおふとんを敷きました。
いつもと違う向きで
みんなで北枕となりました。


写真は私が食べた「保科」です。