ひなまつり。

のりがちょびひげになってます。

朝、保育園のおたよりノートが
見つからず、探しまくりました。
ねぎおくんはテーブルの上で見たって
言うし。。
しかし、いつもあるようなところは
探したのに見つかりませんでした。。


しかたがないのでねぎおくんが
こねぎちゃんを保育園に送ったときに
保育園で書いてくるということになりました。



ねぎおくんが金曜に新宿の
紀伊国屋で本を買い、そのついでに
「銀座のいちごケーキです」という
お菓子を買ったことを忘れてて
今朝かばんから出して渡してくれました。
すごくおいしかったですー。
東京ばなな」より好きかも。
外はおんなじですがクリームが
いちごなんですよね♪


でも結局おたよりノートは
保育園のロッカーにあったのです。
私が金曜日に読んだあと
ロッカーに戻しちゃってたみたいです。
ボケボケ夫婦です。あはははは。


10時から「ひだまり」という
子育て支援の集いに出かけました。
Yちゃんは風邪で来られませんでしたが
TちゃんやKちゃんは来ていました。
Kちゃんはセレンちゃんと同じ保育園に
申し込んでいたのですが、
違う保育園になったとのことでした。


セレンちゃんは結構積極的に
おもちゃで遊んでいました。
ごきげんでした。
保育園でもこんな風に
過ごしてくれるといいけれど。。。


Tちゃんのママや今日見学に来ていた
区の職員の人に「おならうた」を
見せました。
けっこうウケてました。
やはり「おならうた」は偉大です。おほほ。


帰宅後「鞍馬天狗」を見ました。
次回で最終回です。
すごくかっこよかったので
なんだか残念です。
またやらないかなぁ。。


スタジオパークのゲストは
ちりとてちん貫地谷しほりちゃんでした。
実物は喜代美ちゃんよりワントーン
ダウンした感じの人でした。


その後2日分ブログをアップしました。


保育園にこねぎちゃんを迎えに行くと
こねぎちゃんのほっぺのガサガサが
ひどくなっていたので
K医院につれていくことにしました。


乾燥性皮膚炎ということで
塗り薬をいただきました。



一度帰宅してから
喜月堂にさくらもちを買いに行きました。
一応桃の節句ですものね。
ついでに苺のショートケーキも買い、
ミーママと3人で食べました。


夜は肉じゃがを作りました。