久々にねぎおくんとふたりでランチ。

いわしのしょうが煮。

田舎に農業を手伝いに行く夢を見ました。
それも大勢のツアーみたいで
なぜかメンバーの中に
ダウンタウンの松本さんもいました。
私のことを旧姓で呼び捨てにしてました。。


こねぎちゃんは昨日
保育園で赤いワンピを絶賛されたらしく
今日も赤いワンピで行くと言い張って
強行しました。。。


赤いワンピはウール素材なので
もうそろそろ着れなくなると思われます。
大きめなので来シーズンも着られるかも。


ねぎおくんは勤務先が今日明日と
社員旅行なので横浜のオフィスに勤務です。
久々にデピスでランチすることにしました。


ミーママがセレンちゃんを
見ていてくれることになり
自転車かっとびでデピスに行きました。



こねぎちゃん出産後から
ここでたびたびランチをしているのですが
二人だけでランチをするのは
セレンちゃん妊娠中以来という感じです。
つまり1年ぶりくらいですかねぇ。


その後、ユニクロではっぱパジャマ
(こねぎちゃんが気に入っている
はっぱの模様のパジャマのことです)
をふたりで探したのですが
ありませんでした。
ぜんまいざむらい」のTシャツがありました。
ユニクロも面白いところとコラボしてますね。


隣のブックオフで絵本を見たりしてから
帰宅しました。


そしてミーママと刑事コロンボ
「死の方程式」を見ました。
まぁまぁって感じでした。


会社に職場復帰の時期について電話しました。
ならし保育の期間がはっきりわかってからにしましょうと
言われました。


今日はいわしのしょうが煮を
圧力鍋で作ってから保育園に向かいました。


ミーママはレッスンに出かけ、
ねぎおくんは7時半過ぎに帰ってきてくれました。
いやぁ。早く帰ってきてもらえるとラクです。
精神的に。


昨日作った鮭のスープ煮の
スープが残っていたので
それに野菜を入れてそれも食べました。
セレンちゃんも気に入っていたようです。


セレンちゃんは今朝からくしゃみを連発。
そして鼻水もぶっと出ます。
まさか花粉症では。。。。
私の鼻水とおんなじ感じだからなぁ。。
咳はしないし。。
心配です。