セレンちゃん一歳児健診。

アリスで撮った写真を撮りました。

ねぎおくんは昨日から体調が悪く
今日もいまいちということで
こねぎちゃんを保育園に送った後、
帰宅してまた横になり、会社はお休みしました。


私はスタジオアリス
セレンちゃんの出来上がった写真を
取りに行きました。
トイザらスの中でこねぎちゃんの
クラスメイトのYまくんのパパと
ばったり会いました。


こねぎちゃんは最近
「なにすんねん。」とか言うのですが
それはYまくんのまねらしいのです。
その話をちらっとして別れました。


セレンちゃんの写真はとぉっても
かわいくできあがっていました。
アルバムに貼ってもらうため
時間がかかるということで
ダイソーで両面テープを買ったり
トイザらズの絵本のコーナーで絵本を見たりして
時間をつぶしました。


ぐりとぐら」にシリーズの本がたくさんあることを
知りました。
ぐりとぐらのおおそうじ」を読んで
ぐりとぐらのあいうえお」を買いました。


帰りにオーケーに寄り、
昼食に食べるパンや
シマダヤのやきそばが安売りしてたので
買いました。
今日の夜は焼きそばにしちゃお。


帰宅後、パンを食べてから
セレンちゃんをおんぶして
自転車でレッドクロス病院に向かいました。
セレンちゃんの一歳児健診です。


セレンちゃんは7555gでした。
背は70.5センチで
こねぎちゃんの一歳のときと同じでした。
一応栄養指導も聞いてみることにすると
ビーンスタークの関係の人でした。


おっぱいではもう大きくならないことは
おわかりだと思います。
はっきり言って食べさせないと
大きくなりません。


とか言われちゃいました。
最近のセレンちゃんは
よく食べてくれるようになったんですけどねぇ。。


おみやげにフォローアップミルクの試供品と
歯を磨いた後に虫歯菌をやっつけてくれる
飴をもらって帰ってきました。


こねぎちゃんはミーママが迎えに行ってくれ、
少し復活したねぎおくんが
こねぎちゃんとセレンちゃんを
お風呂に入れてくれました。


ねぎおくんがこねぎちゃんの0歳のときの
アルバムを作ろうと
写真をピックアップしています。
33枚くらいらしいんですけど
膨大な枚数から選ぶのは
けっこう大変ですよね。
あと2枚削りたいそうですが
どれを削るのかなぁ。。。