片付けないと。

海老とほうれん草のカレー。

ねぎおくんは今日は
なんとか会社に行きました。


私は循環風呂のセラミックの石を
洗い、お風呂掃除をしたのですが
腰を痛めているので
けっこうつらかったです。


木曜の11時から
スタジオアリスの写真を見に
セレンちゃんのおともだちと
ママが来ることになったので
少し片付けないと。。
しかし、こんな状態で
人を招いていいのでしょうか。。。
というくらいとっちらかってます。
わはははは。


ねぎおくんは一緒に片付けてもらえば?
とかよく言ってるのですが
冗談じゃなくなりそうで怖いです。
おほほ。


今日はなかなか晩御飯が決まらず
クックパッドとかも見たのですが
これと言ってピンと来ません。。。


結局お迎えの時間となり
セレンちゃんをおんぶして
自転車でこねぎちゃんを迎えに行き、
帰りに上州屋でとりあえず
大根とにんじん、じゃがいも、たまねぎを
かごに入れました。
こねぎちゃんがむき海老のパックを手に
「こねぎちゃん、海老が好きなんだよぉ。」
とか言うのでむき海老も買いました。


こねぎちゃんが3番(NHK教育)を見て
「カレーがいい。」と言うので
海老とほうれん草のカレーを作りました。
にんじんとたまねぎを多めにしたので
甘いカレーになると思うのですが。


ミーママが出かけたので
今日は二度目になりますが
3人でお風呂に入りました。


いつも3人で入るときは
途中からセレンちゃんを入れ、
セレンちゃんを洗って、ミーママか
ねぎおくんにセレンちゃんを託すという
パターンなのですが
今日は最初から最後まで3人なわけです。


一度セレンちゃんがうんちしたか
こねぎちゃんがおしっこしちゃったかで
急遽3人でお風呂に入ったことがありましたが
それ以来です。
一人で二人の小さい子をお風呂に入れるのって
けっこうしんどいんですよねー。。。


でも今日は暖かいので
お風呂から出たらこねぎちゃんには
バスローブを着せ、セレンちゃんに先に
服を着せる作戦をとることにしました。
なんとかタミータブを活用して
3人で入ることができました。


よかったー。
これからはこの作戦で行きます。
こねぎちゃんはカレー食べたいと言った割りには
あまり食べてくれず、
海老だけはたくさん食べていました。


ほうれん草はミーママが買って
ずっと冷蔵庫に入っていて
少し痛んでいました。
今回カレーに入れてみたのですが
味はいまいち。
ほうれん草入れない方がおいしいかも。


私は夕方自転車に乗ってから
右のひざが痛くなってしまい
座ったり立ったりするのが
辛くなってしまいました。
腰だけでなくひざまで。。。
とほほ。